色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

微妙な違い。

とある男性のブログを読んだ。
そこには、彼女とのメッセンジャーの会話の記録が載っていた。


なんで・・逢わなくても好きでいられるの?
逢ってるときのあなたが ずっと残ってるから・・・・
そしたら、もう逢わなくても平気なの?
これからのこと?
今まで・・・逢わなくて平気だなんて言ったっけ?
逢わなくても好きでいられる・・って 言っていなかった?
うん


遠距離恋愛は寂しく切ない。

離れている間に他の人に心変わりすることがあったとしても、

遠く離れていること自体が遠距離恋愛の障害だとは思えない。

近くにいたって心変わりすることはあるのだから。

好きの気持ちは離れていても消えるものではない。

でもやっぱり、

逢わないことと逢えないことは違うのだ。

離れている間、切ない想いは自然と忘れていたりする。

でもそれは、

嫌いになったのではなくて、我慢しているだけなのかもしれない。

自分でも知らず知らずのうちに。

逢えない日々、ほんの少し相手のことを忘れていたとしても、

逢った瞬間、想いが解けて溢れて流れ出す。。。

そんな気持ちじゃダメなのかな。

いつもいつも近くにいないとダメ?

毎日たくさんの言葉をもらわないとダメ?

でもその切なさともどかしさが、

見えないところで、二人を結び付けてることだってあるかもしれない。

匂いを感じるほどそばにいても、狂おしいほど抱かれても、

ダメなときはダメなんだもの。

だからその反対に、

離れていたって、一緒にいたときの相手の残像だけで、

いつまでも好きでいられることだってある。。。




※引用させていただいたブログの作者様には
 了承を得て掲載させていただきました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして。 

コメントありがとうございました。

>逢わないことと逢えないことは違うのだ。
↑この言葉が、今の心情にピッタリで・・・
 ぐっ、とキテしまいました。
  • 蘭丸 
  • URL 
  • 2005年06月23日 15時37分 
  • [編集]

恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス) 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

完成度の高いサイトだと思い目が止まり勝手ながらリンクさせて頂きました。

こちらのサイトを見てリンク先としてそぐわない場合は連絡頂ければリンクは外させていただきます。

リンク先    http://rena-i.jp/adaruto/renai.htm

--------------------------------------------------------

Lady’sサーチエンジンを新たに初めました。色々なカテゴリーに別れています。
登録して相互リンクして頂きますとランキングにも自動的に登録となります。

登録は今、直ぐにこちらから可能です。機会があれば是非登録お願い致します。

http://rena-i.jp/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new


  
   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  • 恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス) 
  • URL 
  • 2005年06月23日 15時44分 
  • [編集]

 

たとえば
メッセとかで繋がるコトと
実際に逢うコト
感覚的に差のない蜜柑です

まぁ今はまだ余韻引きずりさんw
  • 蜜柑 
  • URL 
  • 2005年06月23日 15時50分 
  • [編集]

遠距離恋愛 

お初です 

住む地域が遠く離れていようと
同じ空の下。。 距離の遠さに不自由はない

今はとても便利な時代 IT・超割運賃に
\(^o^)/ですね 無料通話は素晴らしい♪~

そして何よりの秘訣。。
それは互いの信頼感でしょうね アハハハ・・・

えっ。。目の前のニンジン・・・((+_+)) ど~しょ~
食わず嫌いなもので。。 食べれへんな~
しょうもない奴も居るもんです 世の中には・・・


  • 一途な男 
  • URL 
  • 2005年06月23日 16時10分 
  • [編集]

ちょっとした違い 

本当にそうなのよね
「逢えない」と「逢わない」
1文字しか違わないのにねえ~

ちなみに私は最近「逢わない」に近づいてるかも
余韻を楽しんでおります
  • ことね 
  • URL 
  • 2005年06月23日 16時21分 
  • [編集]

帰りたい帰れないw 

>蘭丸さん
コメントありがとう。
毛ネタに反応してしまった私ですが、
こちらでは真面目にお応えいただきまして恐縮です。

>恋愛事情さま
2度目のご訪問ありがとうございます。
前回からリンクもしていただいているようで、
光栄でございます。

>蜜柑ちゃん
あああん~。余韻引きずっているのは、
あなたのブログを読んでいてもよくわかりますw

>一途な男さま
食わず嫌いなのですか~。
でもまぁ、そのほうが、お腹もこわさなくて済みますからねぇ。(笑)
食あたりも怖いですよぉ~。(爆)

>ことねさん
おお!!蜜柑ちゃんに続き、
ここにも余韻派はっけーーーん!!(笑)
私も「逢わない」ことが多くなってるかも。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年06月23日 19時03分 
  • [編集]

そうですね~ 

涼子さん、URL上手く入力されていなかったみたいですね。
すみませんでした。今度はどうかな?
涼子さんは、素敵な恋愛をしていらして、感じている事が、さすが、大人の女性、という感じです。
うっとり.....。(* ̄。 ̄*)
私も車で一時間の距離。
これって遠距離ですかね?
いぜん、ご近所だったのに、引っ越しをしてしまったので、
切ない切ない。
でも、この距離感を、楽しめるようになってきたかな。
そばにいてもダメな時って、確かにあるので、納得しちゃいました。

なんどもすみません 

なんだか、変な風に入力されちゃいますね。
こちらにも載せておきますね。
http://yumy.ameblo.jp/

アメブロの恋愛ジャンルで、ブログを書いています。

涼子さんのような感性を持っている方に、こうして出会える事が、とても楽しいです。(*´∇`*)

日本語は難しい 

だからこそ 伝えがいがある。

今日も言葉の魔術師は腕を磨くw
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年06月24日 00時50分 
  • [編集]

こんにちは。 

一文字で大きな違い。
実感って感じ。。。

っということで←どういうことだ(笑)
TBさせていただきました。
  • hiro 
  • URL 
  • 2005年06月24日 12時34分 
  • [編集]

ゆんさんへ。 

URLありがとう。
距離の問題ではないと思う反面、
少しでも近くにいたいと思うのも女心よね。


  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年06月24日 18時09分 
  • [編集]

誠さま 

言葉はいらないと思ったり、
言葉が欲しいと思ったり。
ここでも女心は複雑だ~~w
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年06月24日 18時11分 
  • [編集]

hiroさんへ。 

はい、承りました。
いつも素敵でエロやかな文章に、
私も濡れさせていただいております。(え?w)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年06月24日 18時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん