色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

恋人たちの大事なお道具

恋人同士のために不可欠なツール、携帯電話。

とてもとてもオリコウさんになった携帯電話。

打った文字を覚えていてくれる携帯電話。

を押せば「愛してる」「逢いたい」

を押せば「好きだよ」

誰が押しても簡単に変換。だから浮気もバレやすい。

そんな内容のTVを夫が見てしまった。

「涼子、ちょっと携帯のメモ帳機能出してみて。」

ええっ?

私はタカをくくった。いざとなったらきっと何とでもごまかせる。

今まで、夫とはお互いの携帯をいじったことがなかったから油断してた。(滝汗)

夫が私の携帯を手にした。

まずは

上位に出てきた文字は・・・「暴れてる」「暑い」「値」

ちょっと拍子抜け。(汗)

そして、

「水槽の水」「スープレックス」「水道橋」・・・これもクリア。(汗汗)

夫はしばらく私の携帯をいじっていたが、

「お前、色気のない文字ばかりだなぁ~~!」って冷ややかな目。

ちなみに、「あいうえお作文」のように書いてみると、

…「一日」「言ってた」「意味が」

…「ローソン」「六地蔵」「路線」

…「ハーフネルソン」「はぁい」「鼻水」

…「ニオイ」「にぶってるぞ」「ニードロップ」

…「保留に」「☆」「骨が」「歩幅」

…「変更」「返信」「平気」「平日」

…「溶けてる」「遠く」「年寄り」「届く」


それにしても、「スープレックス」とか「ハーフネルソン」とか「ニードロップ」とか・・・

違う仮名でもプロレス技満載だった私の携帯。。。(笑)

夫に浮気を疑われるどころか、頭の中身を疑われてしまったようだ。(滝汗)

そういえば、ラブラブの内容のメールなんて、したことないかもなぁ。

ということは、私の携帯の使い方は間違ってないということか。(マテ)

間違ってるのはやってることだけ。(オイ)

世の中の浮気している皆さん、どうぞご注意ください。



mee-2さんの「だから男は、嘘をつく」よりTBさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/mee-2/e/3bca5c07490405d681614759abdf1589

☆女はもっと嘘つきですなw






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

変換候補 

私も前から自分の携帯の漢字変換には笑いをこらえていました。めったに乗らない電車の中で携帯メールを書く場合に、隣の女性に覗かれたらどうしよう・・・、などと思う場合もあります。

私の場合は残念ながら「技」関係は出てこないのですが、ピクっとくるようなキーワードを少し。

「ぬ」:抜いて、濡れる、抜け、塗って、脱い

「の」:飲んだ、乗って、ノーパン

「は」:母親、ハプバー、初めて、入った

「へ」:部屋、平日、返信、変態

「ま」:マッサージ、マンション、毎日

「み」:見せて、みたい、見たい、見えない

「ら」:来週、ラブラブ、乱

「り」:リクエスト、リング、留学

「ろ」:露出、ろう、ログ、ロック


ひとつひとつは何てことない言葉でも、こうやって並べてみるとギョっとするようなセンテンスが浮かんでくるもので。

というか、これらの言葉が先頭に出てくるようようなメールってどんなん?

  • Toshi 
  • URL 
  • 2005年08月01日 12時38分 
  • [編集]

 

奈美です♪こんにちは!

プロレス技なら完全に
疑われないですね♪(笑)

  • (●´ー`)奈美♪ 
  • URL 
  • 2005年08月01日 12時56分 
  • [編集]

ギャーハハハ!! 

に…「ニオイ」「にぶってるぞ」「ニードロップ」

最高ですww!!( ̄∇ ̄)ギャハハ!!
  • 由香利 
  • URL 
  • 2005年08月01日 13時55分 
  • [編集]

『あ』で・・・ 

『ありゃりゃ』『アイス』が出た瞬間イヤな予感はしたのですが
『す』で『睡魔』『ステーキ』とくれば・・・
蜜柑の携帯も健全携帯ということでw
ちなみに写メの95%は食い物です^^v

ちなみに「いろはにほへと」を文章にすると・・
言った6花火握りほどなく変更等
こんなんできましたぁ^^
  • 蜜柑 
  • URL 
  • 2005年08月01日 14時12分 
  • [編集]

期待したのに 

私の古~い携帯・・・メモ機能なし?
ってか、お勉強する気がないとしか思えない(笑)
やってみようと思ったのに~(泣)
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年08月01日 16時26分 
  • [編集]

勝てません^^;; 

>☆女はもっと嘘つきですなw

男が女に勝てるのは力くらいです。
(人によってはそれすら勝てない男もw)
嘘には『知恵』が必要です。

・・・
・・・・・・もっと知恵が欲しいww
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年08月01日 22時22分 
  • [編集]

最新機能も良し悪し。 

>Toshiさん
こりゃまた官能的なワード満載ですねぇ。
それを受け取る女性がうらやましい。

>奈美さん
私の頭の中の半分はプロレスの話題です。(涙)

>由香利ちゃん
「に」の欄、私にピッタリでしょ?w
でも、あらためて見ると、マジ凹むよなぁ。。。
私って、そんなのばっかり?

>蜜柑ちゃん
さすが!そんなあなたが大好きですw

>夢猫さん
6月前までの携帯は、おりこうさんじゃなかったです。
でも、画面の下に変換文が出るのって、
私的にはうっとうしくて、まだ慣れない。。。

>誠さま
私も、もっと知恵をつけないと!
今でもたまにヒヤッとすることが無きにしも非ず。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年08月02日 14時48分 
  • [編集]

ヤベーので 

この機能使わないようにしてますぅ。
夫婦じゃ使わない文字がイパーイ・・・

こんなところからバレてしまうんですよね。
気をつけましょうね。。。
  • たろ 
  • URL 
  • 2005年08月02日 15時49分 
  • [編集]

たろさま。 

え?使わないようになんてできるの?
勝手に出ちゃうのかと思ってた。
まぁ、私の場合は、恋人に使わない文字ばかりw
このままでいいっかぁ。爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年08月03日 19時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん