色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

素直な気持になりました。

ブログを始めて1年半になるが、

私のPC能力など、たかが知れている。

タイピングが早いだけで、その知識などはほとんどない。

アクセス数にしても興味がなく、

たくさんの人が読んでくれているらしい、というくらいのものだ。

最近の康平は、しきりに私を心配してくれている。

少し考えを変えたほうがいいと。

ネットにおけるアクセス数の程度なんてわからない。

その数字が多いのかどうかなんて。

でも彼は、私のブログにあれだけのアクセスがあるということは、

もしかして私の素性がバレる可能性だってあると。

私は「ふんふん・・・」と軽い気持で彼の言葉を聞いていた。

「実際、俺にだってわかっちゃったんだよ。」

その言葉にハッとする。

彼は、パスワード制にしたら、とかミクシィに移動したらとか、

色んな方法を口にした。

私はいざとなったらスッパリと削除するつもりでいたので、

それほど深くは考えていなかった。

康平に、「涼子はネットに対する認識が低すぎるよ」と言われた。

そして、今となってはブログを通じての人との交流も捨てがたいものになっている。

私の書くことへのスタイルは、今後もたぶんこのままだ。

でも、

「せめて、過去ログだけでも消したほうがいい」と彼は言った。

そして私は、彼の言葉に素直に従った。

何故なら、

これは二人の問題でしょ。

と康平が言ってくれたから。

私のブログが家族にバレたら、付き合いが継続できなくなるのは必須だ。

それを、【二人の問題】と言ってくれたとき、

私はまだ彼を失いたくないと思った。

過去ログがもったいないとか、そんなことはどうでもいいことで。

私は素直な気持になり、k・kの名前で別宅を書いていたときのエントリを削除した。

そんなことくらいで納まることではないのかもしれないけど、

少しでも康平との【今】を継続させたくて、

彼の言葉に従っただけだ。

こんなとき、年上とか年下とかは関係ない。

アドバイスを素直に受けたとき、モットモだと思ったし、

反発する理由もなかったし。

備忘録のために書いていた過去の話、

でも、康平との【今】と比べたら、

忘れてもいいかも、なんて思ってしまったから。

そんな素直な自分もいることがわかった出来事。












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たしかに。。 

あ~。。。ばれたら大変ですもんねぇ。。
つか、うちの場合は旦那にばれてもいいのですが、
彼氏としておこうの人たちにはばれて欲しくないですね。。その1番年下の彼氏が、必死で探してます。
ばれたら。。。速攻削除ですね。。。
ばれないようにある程度変えてますが。。。
やっぱり、、。わかりますよね。。。
  • しるば 
  • URL 
  • 2005年08月21日 02時27分 
  • [編集]

うちの場合 

旦那にバレたら・・・即削除
だけでも済まないでしょうね・・・(滝汗)
彼(セフレも含)も知ってるし
パソコン使えない人もいるしね~(^^;)
とにかく・・・ばれないように
ひたすらがんばるしかない・・・かなぁ

  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年08月21日 12時06分 
  • [編集]

あら可愛い・・・ 

うんうん涼子様可愛いなあ~
blogってやっぱり「非日常」?

私の場合はリアルな私を知ってる人がblogに来るのは一人だけ
彼女でも同僚でも友達でも無くて

でも今以上に「日常の部分の人」には
来て欲しくないなあ
多分あまりリアルな事もblogには書けないし
何処かでまだ遠慮してる事もあるんだけどね
  • aqua 
  • URL 
  • 2005年08月21日 13時05分 
  • [編集]

バレないことを祈る! 

>しるばさん
あなたの場合は特に、職業柄の地位もありますからねぇ。
バレずに続けられるように、お互いに気をつけましょう。

>夢猫さん
そうだよねぇ。削除ですむことではないわな。笑
どうしたら家族にバレないか、ホントに苦労するよね~。
じゃ、書かなきゃいいだろっていう突っ込みが来そうだが。笑

>aquaさん
ブログが「非日常」というわけではなく、
「非日常」をブログに書いている、という感じ。
でも、オフ会とかでリアルの人物に合うと、
その後に読む楽しみが増えるんですよ~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年08月22日 14時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん