色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

時の魔法

『一目だけでも逢いたい』

そんなメールを受け取って、私の気持ちは揺れ動く。

もしかしたら二度と逢えないと思っていた。

なのに、また逢えるかもしれない。

ほんの1時間、たった1時間のために、

私の足は空港へ向かう。

タカシは 仕事で東京に来ただけだ。

ゆっくり逢う時間は ない。


人ごみの中、タカシを見つけた。同時にタカシは私を見つけた。

駆け寄る。二人とも。

腕が触れる。でも 抱擁は ない。

逢わなくなってから(逢えなくなってから)どのくらい経ったのだろう。

でも、二人の笑顔が、ブランクを一瞬のうちに埋め尽くした。

私たちは、並んで飛行機を見ながらおしゃべりしただけだ。

私の右半身とタカシの左半身は密着していたが、

それは満員電車の中で日常的に起きるような ほんの些細なこと。

向かい合ってコーヒーを飲むわけでもなく、

同じ方向を見ながら 他愛も無いおしゃべり。

でも、懐かしい匂い。誰もいなかったら、胸に顔をうずめたかもしれない。


タカシの搭乗の時間がせまる。

別れ際、タカシは私の唇を指でなぞった。

「リョウコノ コノ クチビルガ ナツカシイ・・・」

口づけを交わすこともなく、私たちはまた 遠く離れ離れになる。

もう、

人の目を気にせず抱擁するほどの情熱は失われていたけれど、

ほんの一瞬、指と指が絡み合った。

誰もいなかったら きっと口づけしていただろう。

身体を重ねることはなくても、

気持ちだけは 微かに シンクロしていた。

笑顔でさよならの瞬間を迎えた二人。

1時間だけ魔法にかかった二人。



















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ドキドキ 

胸がキューンとしちゃった

唇を指でなぞられるの、私好きです*^_^*
  • LUNA 
  • URL 
  • 2005年09月12日 17時13分 
  • [編集]

ふむ 

僕なら躊躇せずキスするな。
まだまだ青いのかも・・・

・・・・っていくつだよw
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年09月13日 01時18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2005年09月13日 06時50分 
  • [編集]

穏やかに。 

>LUNAさん
とても有意義な1時間だったと思うの。
無駄な時間じゃなかったわ。

>誠さま
もしかしたら、お互いの気持ちは完結していたのかもしれないから。

>鍵コメさん
たまにコメントくれて嬉しい。
元気そうでよかったです。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年09月13日 09時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん