色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

逢わない日が続いたら・・・

3日間顔を合わせなくなったとき、

不便を感じるのが夫婦、会いたい気持になるのが恋人



夫が私にそう言った。

実際、私と夫は、出産時以外にそんなに離れたことがなく、

私たち夫婦は、お互いに不便を感じることなく暮らしてきた。

でも、

きっと私は、不便よりも先に、会いたい気持になるような気がする。

だって、生活の中では、夫がいなくて不便さを感じる場面なんてあまりないもの。

よほどの力仕事とか、電気の配線とかあれば別だけど、

そんなことは、めったにあることじゃないしね。

もっとも、夫の言った言葉は、

妻側からでなく、夫側から感じる言葉なのかもしれないけど。


カレに対しての気持は、もちろん”逢いたい”。

逢わないときの不便さがあるわけじゃないから。

でもね、

逢ったばかりでも、すぐに逢いたくなることだってあるの。

3日間とか、1週間とか、

逢えない日数だけの問題じゃないよね。


夫とは、たぶんこれから先も、

不便を感じるほど離れることはないと思うし、

一緒にいてアタリマエになってしまっているヌルマ湯みたいな状況かもしれないが、

アタリマエだからこその存在感が夫には ある。







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ぬるま湯でも、
出ると寒いからなぁ。
  • 蓮 
  • URL 
  • 2005年09月20日 17時49分 
  • [編集]

理想 

ある意味夫婦の理想型ですね
凉子様の御夫婦は^^
それぞれに理想の形はあるとは思いますが
うちの場合は
単身赴任のおかげで夫婦の会話(メール)と
Hと(^^;)
それになにより
旦那と子供達の関係がよくなりました(笑)
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年09月20日 19時29分 
  • [編集]

風邪ひきたくないので・・・w 

>蓮さま
うんうん。熱いといつまでも入ってられないw
ヌル目のお湯にドップリ生活。
↑片仮名にするとちょっとエッチ(マテ)

>夢猫さま
365日のうち、一緒じゃない夜は5日くらいしかないかもw
なので、夫のいない生活がわからないの。
段々と夫離れ・妻離れしていかないと、後々困りそうw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年09月21日 12時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん