色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛の存在証明は必要ない。

人の思考は千差万別。(十人十色を使うよりさらにパワーアップ。)

この最近お邪魔してるブログの男性作者さまは、

心がなければ不倫と言えないというお考えのようだが、

それは続に言う「婚外恋愛」ということなのだろうか。

私の中では、「不倫」と「婚外恋愛」は別物だ。

不倫は倫理に反しているという点で、愛がなくとも不倫は不倫だと思うから。

私はお金もいらない代わりに、愛も求めない。

セックスのみ、ということではありませんよ。

二人だけの楽しい時間と空間の共有。

「好き」な気持ちはあるし、その気持ちもウソじゃないが、

それを「愛」と呼べるほど大きいものではない場合だってあるのだ。

だって、不倫相手のために、すべてを投げ打って・・・なんて気持ちは

現時点での私には有り得ないから。

『愛は惜しみなく奪う、惜しみなく与える』とするならば、

それを不倫相手に求めていない以上、私の不倫に愛は存在しないということになる。

なので、私のしていることは【婚外恋愛】ではないと思っている。

でも、失いたくない相手。

それがエゴであると言われようと、他人にはわからない大いなる情が存在するのだ。

私にしかわからない感情が、他人から批判されようと、

それはどうしようもないことだ。

反論するつもりもないし、正当化するつもりもない。

夫に不満がなく、寂しさも感じていないのに何故不倫するのか。

もうこれは、性質としか言いようがないのである。

ただ楽しみたいだけで、理由なんてそこに存在しないから。

人と人の出逢いは楽しい。たとえばそこにセックスがないとしても。

夫のことしか考えられなくて、不倫する女を嫌悪する女性たち、

だったら、化粧もせずオシャレもせず外出すればいい。

他の男性の目を意識する必要がないのだから。

その意識の先に出逢いがあり、不倫が始まったりするのではないのか?

たとえば、セックスの関係がなくとも、

夫以外の男性と何度も逢瀬を続けたら不倫になるのだろうか。

私は、ただ楽しいから逢う、逢いたいから逢う。

愛が始まってしまったのなら仕方ない。

そのときこそ、自分の感情を改めて考え直せばいいと思ってる。





連続でTBさせていただきました。
LOVE GUIDEさんの「LOVE GUIDE~欲望が果てるまで~」より
http://blog.livedoor.jp/loveguide/archives/50303979.html





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ちょっとだけ 

本当のところを聞いていいですか?
旦那様になんの不満もなくセックスもあり だというのに不倫をしている涼子さま。
もし、その事実が旦那様にバレるということになったら? どのように対処なさるのでしょうか?
って、そんなこと、私が聞けるような立場じゃありませんが。 
ゴメンナサイ。 気を悪くされたら本当にすいませんでした。
 
  • しぃ 
  • URL 
  • 2005年10月16日 23時17分 
  • [編集]

しぃさん。 

気を悪くするだなんてとんでもない!!
誰しもが私に持つ疑問だと思います。
正直なところ、そのときになってみないとわかりませんね。
泣いて謝るか、開き直るか・・・。
まぁ、開き直ることはないと思いますけど。
バレてしまったら、どんな言い訳も通用しないと思うんです。
実際、バレたときのことを考えながらは不倫してませんけれど。。。
ちゃんとお答えできなくてごめんなさいね。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月16日 23時46分 
  • [編集]

納得ですよ~ 

トラックバックありがとうございます!
表現はいろいろだと思いますし、
「不倫」「浮気」「結外恋愛」・・・
その捉え方も人それぞれ。
ましてや、その明確な境界なんて
解りませんよね。
私の中での”心”とは”情”も含みます。
よって、”愛”ではなくとも不倫だと
いう考えです。私は「不倫」と「浮気」
は別物として考えています。
涼子さんのお考えには、異性ですが
共感する部分が多いですよ。
また、よろしくお願いします!
  • LOVE GUIDE 
  • URL 
  • 2005年10月17日 08時47分 
  • [編集]

正当かしたらだめですよ。 

婚外恋愛なんて裁判じゃあるまいし、きれい事言ったらダメでしょ。
所詮、倫理に反して他人とするんだから、本人の楽しみの為だけ
それで良いじゃないですか?きれい事で言い訳の代わりなんか
するんだったら、しない方がいい。股と頭の緩さはいっしょ。
股の甘い奴派本人がどれだけ綺麗に語ったって、所詮公衆便所
男から見ればやらせてくれるだけの女。
ブスでも抵抗したら何とか攻略したくなる、出来たら
大事にしたくなる。

でも不倫とか言ってるけど日本が貞操観念ダントツで低いらしい。
それも国民性で良いんじゃないですか?
だから何人とやったとか、何人似るとか?決して名前も
顔も出せない本人も自治は恥ずかしいと思っている事しか
できないんだから。

SM 

こんにちは!先日チャットでお話したやすといいます。初心者Mです。涼子さんの気分が向いたらリアルで一から躾けて頂きたいと思います。メールお待ちしています。よろしくお願いします。
  • yasu 
  • URL 
  • 2005年10月17日 13時18分 
  • [編集]

LOVE GUIDEさん 

よくよく拝見したら、「不倫」と「浮気」を分けていらしたようで。
まぁ、私にとっては、「不倫」=「浮気」なのですが。
「本気」以外を「浮気」とした場合、
やはり夫に「本気」な以上、私にとっての不倫は浮気。
真剣な遊びをしてるという感覚かもしれません。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしく。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月17日 14時22分 
  • [編集]

新金岡さん 

「婚外恋愛」を真剣にされてる方たちを否定はしませんよ。
ひょっとしたら、キレイ事でかたずけられない真剣なモノもあるかもしれないしね。
ただ!私にとってはそれは無い。楽しければいいんです。私のやってることは所詮「浮気」。

  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月17日 14時27分 
  • [編集]

yasuさん。 

先日偶然お邪魔したSM部屋にいた方ですね?
訪問ありがとうございます。
・・・が、この最近、SM欲に欠ける私でございますゆえ、
リアルでというご希望には副いかねるかと存じます。
部屋の名前も忘れてしまったのですが、
折りあらば、またお邪魔したいと思っております~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月17日 14時42分 
  • [編集]

お久しぶりです 

すみません、ずっとロムしてました。
そして初めての書き込みです。

多大なる情ってすごくよくわかります!
私の相手の男性ともとても付き合いが長くなったのですが、やっぱり『愛』の気持ちではないんです。相手もそうだって言ってました。
でもお互いに『逢いたい』んです・・・。

やっぱりエロエロ書きたくなって、始めました。昇華のために。
とりあえずURL置いていきますね。
  • ミツコ 
  • URL 
  • 2005年10月17日 16時32分 
  • [編集]

ミツコさん 

本当にお久しぶり。
読んでいてくださったのですね、嬉しいです。
「昇華」、いい言葉です!!
楽しみにしてますよ~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月17日 17時16分 
  • [編集]

 

あの~不倫だろうが、婚外恋愛だろうが好きにされていいと思うんですが(自己責任ですし)
お洒落に関して一言。
私、41ですが男性の目を気にして化粧したりお洒落したりしてません
世の中、男より、女のチェックの視線の方が強いですよ?
不倫する女の人ってのは外見じゃありません。ジミ~な女だってしてますし。
男はプライドが高いですから、牛歩のように忍び寄ってアレコレとサインを出すんですよ
そのサインに「アタシはオッケェ~よぉ~」のサイン返した人が不倫(婚外恋愛でしたっけ?)するんだと思います

管理人さんの「合うか合わないかは、とりあえず1回してから考える」という最後の3行は男気溢れて格好良いと思いました^^
  • ひな 
  • URL 
  • 2005年10月18日 08時16分 
  • [編集]

ひなさん。 

コメントありがとうございます。
女性のチェックの方が厳しいことは
同じ女としてよく存じ上げているのですが、
エントリの内容の流れとして、
男性によく思われたくてオシャレするでしょ、
ということを書きたかったわけです。
チェックが厳しいのは女性かもしれないけど、
女性に好かれようと思ってオシャレはしないかも、
というような気持ちを含め書きました。
文章は難しいですね。
直接なら身振り手振りを含めニュアンスも受け取ってもらえる言葉でも、
文字だけではなかなか伝わらないというジレンマがあります。

>管理人さんの「合うか合わないかは、とりあえず1回してから考える」という最後の3行は男気溢れて格好良いと思いました^^

↑こんなこと書きましたっけ?(笑)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月18日 11時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん