色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋茄子は嫁に食わすな

秋茄子は嫁に食わすな

ということわざは、二つの説がある。

「こんなに美味しい秋茄子を、憎い嫁になんか食わせるものか」

という意地悪な解釈と、

「食べ過ぎると子種がなくなってしまうから、可愛い嫁には食べさせたくない」

という思いやりあふれる解釈。

我が家のお風呂事情は、別に順番が決まっているわけではなく、

手のあいてる者が勝手に入る、という感じ。

寝る時間の関係で、たいていは姑が一番最初だけど、

私が最後のことはめったにない。

だがっ!!!珍しく、私が最後になったある日の話。

「明日は友人数名で車で出かける」という話をしたあとのことだった。

うちは、沸かし湯なので、お風呂は一人一人お湯を落とさない。

さて、モロモロの家事が終わり、最後に私が入るという直前に、

なんと姑は、お湯に硫黄の元を入れやがった!!!

あ、いえ、入れてくださった。(唇を震わせながら)

バスク●ンとか●ブとかならまだしも、硫黄!!!

そのニオイたるや・・・・。(涙)

「身体が温まっていいと思って~」だと?はあ??(魔邪コング風に)

何で私にだけ入れるんだよ!!!

明日出かけるって言ったあとで、わざとですか?(怒)

もっとも、女同士、何か感じるものでもあったのだろうか、

友達数名と車で出かけるというのはウソで、デートだったのだが。(汗)

湯船に入らずシャワーだけ、とも考えたが、

その夜は、急に冷えこんだこともあり、温まりたかったし。

事前に(何の事前だよw)シャワー浴びられる状況ならいいけれど、

もしもそのままベッドになだれ込み、というようなことでもあれば、

私って、温泉卵のニオイのする女のレッテルを貼られかねない。

「涼子さん?君のアソコはいつもと違う臭いだけど、病気持ってませんよね?」

なんて質問されたらどーすんだよっ!!!(どーもしないよw)

幸い、なだれ込みはなかったので、事前にシャワーすることができたのだが。(聞いてない)

カクシテ我が家にあった硫黄温泉の元は、

「仕事場のお風呂で使います。」というウソをつき、

早々に処分した長男の嫁であった。









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

という事は 

勇さんじゃあ無かったんだな・・・
  • Jey 
  • URL 
  • 2005年10月23日 01時37分 
  • [編集]

・・女の勘よ! 

姑さんも・・昔はおんなですから~~~
きっと 嗅ぎつけてるのでしょう。。。

お気をつけくださいませませ。。
  • 聖子 
  • URL 
  • 2005年10月23日 10時40分 
  • [編集]

そうきたかw 

そういう着眼点はスルー。(爆)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月23日 10時41分 
  • [編集]

気を付けます~ 

↑上のコメはJeyさん宛てでしたw

>聖子さん
やましいことがなくつも、
姑の攻撃は日常茶飯事だけどね。(涙)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月23日 10時46分 
  • [編集]

 

ナス

丸ナス

長ナス

おたんこナス

ンダナス
  • リッキー 
  • URL 
  • 2005年10月23日 20時32分 
  • [編集]

本人はあまり気が付いていないと思うがw 

(  )のエントリーが多いなw
かなりイライラしながら書いたに違いないw
そして思い出してもイライラしているのも間違いないw

だって、聖子さんへのコメントに打ち間違いがあるのも気が付いてないしww
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年10月23日 22時43分 
  • [編集]

ナスの使い道 

涼子母さんの精神衛生を向上させるために、愚息ラムダは考えてみました。

お題:秋茄子を嫁が食ってはいけないわけ

回答:夫のナスに満足できなくなる
   =子どもができない

ちゃんちゃんm(_ _)m
  • ラムダ 
  • URL 
  • 2005年10月24日 00時16分 
  • [編集]

茄子の効用 

>リッキーさん
自営業の身としては・・・
ボーナスが欲しいところですwww

>誠さま
ご指摘どうも。
実は携帯からのコメント返しだったので、
たいして気にもとめず。
ていうか、PCからでも見直ししない女なのでw

>ラムダくん
夫のナスには満足してるんだけど?(笑)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月24日 15時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん