色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

有効時間活用

休日に家にいること。

本来なら仕事から解放され、普段できない家事をまとめてやったり、

家庭人として、家の中に埋もれてもいいはずの休日。

ところが、自営業のためか、普段外に出れない夫は、

休日こそ家にいたくないらしく、どんな近場でもいいから家族とともに外出したがる。

もちろん、私も家族との時間が優先であるが、

夫が休日でも用事があり出かけるときなどは、珍しくフリーになるわけで、

事前にわかっていれば康平との逢瀬が実現する。

実際、我が夫は休日に会合などが多かったりするのだが、

夫と外出しない休日を家事に当てること、

今の私は、その時間が惜しい。

夜型人間である私は、休日の逢瀬のために家事を深夜に回す。

そのことを、”時間を有効に使ってる”とも思わないが、

今はまだ、家でのんびり埋もれることができないのだ。

この先いつかは、休日に家にいたいと思うようになる日が来るのだろう。

私にとって、今はまだそのトキではない。

無理をしないことが前提とはいえ、

ちょっとの時間のやりくりで逢瀬が実現するのなら、

私はまだ余力のあるパワーを使いたいと思うだけだ。




ブルーさんの「続・限りなく透明なブルー。」よりTB
http://www.mypress.jp/v2_writers/blue_cafe/story/?story_id=1233373
  • [No Tag]

*Comment

時として… 

余りにも時間が取れない時に、よく「自分がもう一人いたらなぁ~…」なんて事を考えてしまいます。
所詮、二人になっても面倒臭い事はどっちもやりたがらないので、本末転倒なんだよ。
っていう結論に落ち着いたりしがちですが
涼子姉さんが数人いたとしても、バランスよくそれぞれが、やりたい事やってる気がしますね。
それぞれの涼子姉さんが、康平さんに逢ったり、勇さんに逢ったり、旦那さんと過ごしたりしてる。
そんな気がしますよ。
どうです、思った事ありませんか?
  • 定吉七番 
  • URL 
  • 2005年10月29日 08時46分 
  • [編集]

定吉七番さん。 

このコメントについては、
エントリにて語りたいと思います。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年10月29日 12時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん