色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

母なる大地

男性の種蒔き本能に対し、

女性の植えつけられ本能というのはないのだろうか。

確かに、一つの土壌に、沢山の種類を植えてしまうと、

見た目も美しくないが。(そういう問題か?w)

養分も取り合って、結果的にはすべてダメになってしまったり。(笑)

《ああ、いつも私の土壌にはニンジンばかりが植えられる。。。

 たまにはイチゴを蒔いてくれないかしら。。。》

《辛気臭い菊の花ばかり・・・たまには華やかな薔薇を植えて!》

なぁんて土が呟いたりして。。。

あ、私だけですか?そうですか~。(投げやり)

放置された土壌より、

色んな種や苗を植えてもらえる土壌のほうが

マメに手入れしてもらって活性化すると思うんだけどな~~~w




LOVE GUIDEさんの「LOVE GUIDE~欲望が果てるまで~」よりTB
http://blog.livedoor.jp/loveguide/archives/50383995.html
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

この発想もあり!(笑) 

涼子さんならではの発想に、大笑いさせて
頂きました!!(爆)
でも、こういう方だっていますよね!?
その種類の中では、ひとつを選りすぐる
けど、多種類が欲しい~ってか!(笑)
でも、個人的にはありだと思います。
TBさせて頂きますね~
だって、面白いも~ん!!!
  • LOVE GUIDE 
  • URL 
  • 2005年11月07日 16時55分 
  • [編集]

選ぶためには 

ひとつを選りすぐるためには、いろいろ試してみないと選りすぐれません。(笑)
なので、なにも特殊な発想だとは思いませんでしたよ。
多くの女性がやってきたことではないかと…。(笑)
  • Birdie 
  • URL 
  • 2005年11月07日 19時06分 
  • [編集]

さぁて 種蒔くかw 

あっちこっちの畑に♪
涼子さんの畑に蒔いてもいい??
ん?にんじんじゃないよ^^

えのき・・・自爆 ><

その話…のった!! 

では、本能として、僕にも撒かせてくださいな…
ニンジンじゃないやつ…
(≧m≦)プププ
  • 定吉七番 
  • URL 
  • 2005年11月07日 23時37分 
  • [編集]

そういえば・・・ 

「水は流れるところに流れたわ、あなたは結局自分の畑を耕したのよ!」
「デカメロン」の一説。旦那が浮気をするために夜這いに出かけて、いたしてみたら自分の妻だった、という色話w

面白い比喩ですよね( ̄-  ̄ ) ンー
ちなみに聖書には
「そのとき、彼はまだ父の腰に居た(生まれていなかったという意味)」という言い回しがw
  • ラムダ 
  • URL 
  • 2005年11月08日 00時12分 
  • [編集]

賛成♪ 

そうですね♪
いろんなタネや苗・・・植えて貰える方が活性化
大当たり!
本当の畑だって・・・連作は厳禁よ
違う種類のものを植えないと・・・実が付かなくなるんだから
(いきなり園芸ブログ?)
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年11月08日 07時02分 
  • [編集]

ふむふむ 

今度、耕させていただきます
  • こう 
  • URL 
  • 2005年11月08日 09時09分 
  • [編集]

ランダムは荒れるだけ? 

畑の時、田圃の時って特定期間は
一種を飢えていた方が、よい実が・・。
何でも飢えると家庭菜園のように
ちんけで、自画自賛しか出来ない
上手くもない実ができますよ。
何でも一緒、年ごとにはけて行かないと
畑も死ぬだろうけどね。

耕して~~~ 

>LOVE GUIDEさん
あら、真面目に書いたつもりなんですけど?(爆)
受けていただきまして本望でございます。
あなたのために書きました。(え)

>Birdieさん
おお!あなたもそのお一人なのですね?w
で、選りすぐって辿りついた結果が、
現在花咲き乱れている。う~ん、ナイスです!!

>誠さま
えのきならイラヌ!爆

>定吉七番さん
野菜はいらないかも。笑
蒔かれるならいい匂いの花がいいw

>ラムダくん
君ってヤツは、本当に・・・
頭の回転がいいというかなんというか・・・。
さすが私の息子!(違)

>夢猫さん
あ、そうか。園芸ブログっていう手もあったかw
・・・い~や!やっぱりここは医学ブログで行く!(ヤメロ)

>こうさん
たくさん水をまいてくださいね~。(照)

>新金岡さん
ええ、だから、
私は長年ず~~っと1種類でしたよw
かなり耕していただいたので、
違う苗も受け入れるようになりましたの。(爆)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年11月08日 19時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男性ホルモン

女性は、ホルモン代謝と日常的に会話しながら生きている・・・生理前の体と心の変調、満たされた後の肌の状態など、身近に感じる場面が多いものですよね。一方、男性は、日常的にはそれ程実感がないのが正直な所ではあるのですが・・・人気blogランキン....

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん