色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

一番の幸せ

女は、惚れた男の腕の中に抱かれるのが一番の幸せなのか?

多くの女性は、そう感じているかもしれない。

それを否定するつもりは全くない。

ただ、今現在の自分を考えてみて、それが一番かと聞かれたら即答できない。

確かに、母の部分などを除外して、

女としての幸せのみを考えてみれば、そうなのかもしれない。

でも、惚れたとまではいかない男の腕の中でも充分幸せを感じてしまう自分もいる。

1番とは言い切れない、けれど、確かに幸せなひと時。

その瞬間瞬間が、今の自分にとって1番だったりする。

幸せを感じるときって、

毎回1番だと感じているのだろうか。

「今が一番幸せ~」、そう言いきれる毎回の刹那がある。

次の瞬間に訪れる近い未来のことは考えない。

長い長い過去のこととも比べられない。

そんな幸せの瞬間が、きっとこれからも私にはたくさん訪れるだろう。






silverさんの「現在進行形」を読んで、自分はどうかと考えちゃいました。
彼女の想うとおり、本当は理屈なんて関係ないのかもしれないけれど。
http://ameblo.jp/silver118/entry-10006907360.html
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2005年12月12日 10時51分 
  • [編集]

 

  • リッキー 
  • URL 
  • 2005年12月12日 11時59分 
  • [編集]

リッキーさん 

怒りはしませんが、意味不明www
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年12月12日 12時30分 
  • [編集]

僕が思うに 

満たされてるときって一瞬のはず、その一瞬がわかったときが幸福
  • BB 
  • URL 
  • 2005年12月12日 12時49分 
  • [編集]

共感~ 

なんだか すごく共感してしまいました。
その時々の 一番で いいんじゃないかなあと思ってすごしています。
  • かれん 
  • URL 
  • 2005年12月12日 17時23分 
  • [編集]

最上級 

>BBさん
私にはその一瞬の幸福がたくさん訪れます。
どの瞬間も宝物。

>かれんさん
1番がいくつもあったっていいよね~~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年12月13日 10時41分 
  • [編集]

種類が違うかな。 

相手によって感じる『幸せ』の種類が違う気がする。

この記事は今読んだんですが、ちょっと今日の私の記事がかぶり気味かもw
いや・・・私のは極端な話か( ̄m ̄*)
私の場合は、くっきりはっきり求めるものが違うから
感じるものも違うんだな、きっと。←自己分析?笑
  • 真魚-mana- 
  • URL 
  • 2005年12月13日 19時11分 
  • [編集]

真魚さん。 

いや~、私はここでは回りくどい表現してるかもw
くっきりはっきりのあなたと、
根底にあるものは似ているかもしれないけれど。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年12月14日 04時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛以上、何未満?

ただ、後ろから抱きしめて、「こうやってるだけで幸せ~」とそうつぶやいた彼の声は、もっとその先の幸せを感じるための序章に過ぎない。そこに存在する情(なさけ)では

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん