色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

今昔ホテル物語

誰が呼んだかラブホテル

今では日本人のほとんどに浸透している呼び名に違いない。

まっ、そこにが存在しないとしても(笑)、

非常にわかりやすい名前でよろしいかと思う。

私が子供の頃は、そういう系のホテルや宿屋は

連れ込みホテルと呼ぶのが一般的だったという記憶がある。

今でも、年配の人がたまに口にしているのを聞くことがある。

合意で入っても”連れ込み”なのか。(笑)

いつの頃からかラブホテルという呼び名が一般的になり、

天井が鏡張りだの回転ベッドだのがあるのがラブホテルだと思っていた。

実際、自分が使うようになってから早25年ほど経つが(笑)、

そういう俗的な部屋に当たったことは意外と少ないものだ。


皆は、生まれて初めて入ったラブホテルの名前を覚えているのだろううか?

25年も昔のことでも、私な何故か覚えている。

ヴァージン喪失を覚悟しての、初めてのお泊り、初めてのホテル。

昼間、車で散々ドライブして遊び、行き当たりばったりで行き着いたのは、

神奈川県の湘南近くであろう(これはうろ覚え)それほど新しくないところ。

その名もモーテル大和

中は、なんだか普通の家庭の部屋みたいだった。(笑)


モーテルっていう呼び名は今でも使うのかな?

この最近ではファッションホテルとかブティックホテルなどと呼ぶようだが、

40代の私には馴染みが浅い。

やっぱりラブホテルがいいじゃん。

ら・ぶ・ほ















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっ、 

私も覚えてる~。 「ホテル ヨコハマ」。
横浜駅のすぐ側でさぁ、電車の中から見るたびに
「ぜぇーったい、はじめて入るラブホは、ここだぁー」って
気合入れてたぞぉ。 もう2●年も前だけど。

おぉ、珍しく長文コメだぁ ← これで長文かよw
  • junsei 
  • URL 
  • 2006年01月19日 17時59分 
  • [編集]

思えば・・・・猫づくし? 

今から2●年前「子猫のきもち」というラブホ
だった・・・(今はもうないが)
初めてSMルームに入ったのもそこ
(って~か、その部屋しか空いてなかっただけだけど)
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2006年01月19日 19時58分 
  • [編集]

たぶん 

地域がらそう呼んだと思うのですが
こちらでは「モーテル」あるいは「自動車ホテル」と言ってましたね
自動車で入るのが普通だったので・・・かなと^^;
今は「ラブホ」が普通なのかな
もうしばらくご無沙汰してるなあ
鏡張りってのが そそるなあ
  • 美夜 
  • URL 
  • 2006年01月19日 23時40分 
  • [編集]

連れ込みラブホ 

吉祥寺、井の頭公園入り口のホテルとだけ記憶あり。まさしく

>なんだか普通の家庭の部屋みたいだった。(笑)
↑なホテルでした。

 玄関は居ると居間。そこを通り過ぎて階段を上がる。コタツにお茶セット。

「いらっしゃい」笑顔なおばさん。

 作りは機密性低し。

 絶対聞こえてると思ったけど、めっちゃ声出してたな。若いってすばらしい!
  • MaSh21 
  • URL 
  • 2006年01月19日 23時55分 
  • [編集]

ふむ 

涼子さんの時代なら

    出会い茶屋

            かと思ったw        

 

まぁ、なんと呼ぼうが、ヤルことは一緒。

身も蓋もないコメント(笑)
  • 王 
  • URL 
  • 2006年01月20日 11時02分 
  • [編集]

どうしよう・・・ 

初ラブホ体験・・・

場所、名前、相手・・・

いやん・・・
思い出せない~~~^^;

しばし、お時間ちょうだいませ
  • きょん姐 
  • URL 
  • 2006年01月20日 20時43分 
  • [編集]

そうそう・・・ 

やっぱり田舎じゃ「モーテル」
街中じゃなくて国道沿いのちょっと道から入ったところに存在していて

車が無かった私にとっては憧れの場所だったりする
今でも歩いて行く事は無くて車で行っちゃう事が多いような気がずる

それにしても事を成したあとの立体駐車場で車出てくるの待ってるといろんなカップルいるよね
それを見てるのも中々楽しかったりして・・・笑
  • aqua 
  • URL 
  • 2006年01月20日 22時08分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年01月21日 00時43分 
  • [編集]

僕のラブホ初体験 

10歳の時。。。
僕は、1つ下の後輩の家へ遊びに行く事になりました。
その子の家がラブホを経営してたんですが、
今思えば、住屋へ行くのに、妙に薄暗く、狭い廊下を抜け、しかも長い・・・・不思議に感じたものです。
  • マスター 
  • URL 
  • 2006年01月21日 07時08分 
  • [編集]

ガラス張りの風呂はイヤだw 

>junseiさん
何故かブルーライトヨコハマを思い出したwww

>夢猫さん
猫に縁があるのねぇ。
もしかして、弾ける楽器は三味線だったり?ww

>美夜さん
若い頃の鏡張りは、恥ずかしくて自分の姿をまともに見れませんでした。
今現在、見るに耐えなくてまともに見れません。(自爆)

>Mash21さん
吉祥寺かぁ。何度か行ったことあります。
みんなやることは同じなのだけど、
やっぱり声聞こえると、ドキっとしちゃう。笑

>誠さん
年代同じでしょうがww

>王さん
ブティックホテルが一番よくわからんwww

>きょん姐さん
相手くらいは思い出そうよ。笑

>aquaさん
私だけかもしれないけど、
ラブホテルよりモーテルの響きがエロい感じがするwww

>鍵コメさん
URLをこそっと書いておいてね。

>マスターさん
貴重な体験なのでしょうが、
10歳じゃまだどんなところかわからず、って感じでしょうか。笑



  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年01月21日 16時25分 
  • [編集]

初めてのラブホ 

どこだったかなあ、多分渋谷のラブホだったと思いますけど名前も覚えてないや

相手は学生時代に付き合ってた相手で
就職してすぐだったような記憶が

こうさん。 

私と夫が恋人時代に渋谷で使っていたホテルは、
「スイス」って名前でした。爆
あの頃、そのホテルの近くに、
五月みどりの経営するラブホがあって、
1回だけ行ったのですが、布団が豪華でした。爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年01月23日 14時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉マーク ○

 真行寺涼子さんの「色は匂へど…」の「今昔ホテル物語」と言うエントリー、ホテルの内容の今と昔と言うわけでは無くて所謂ラブホの呼び名の話なんですが、そう言えば昔は連れ込みなんていってましたね。もっともその時代には利用したことはありませんが。あと、「さかさく

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん