色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かもめはかもめ。

私は婚外恋愛という言葉は使ったことがない。

自分で書くなら、浮気不倫

こだわる人は、”婚外”と”不倫”に反応してるのだと思う。

私が何故その言葉を使わないかというと、

”恋愛”という言葉を使いたくないだけだから。

だって家庭外では”恋愛”していないんだもの。

私の”恋愛”は家庭内にある。

確かに、限りなく”恋愛”に近い不倫・浮気もしているのかもしれないけれど、

私が家庭外でしていることは”恋愛”ではないから。

かといって、”擬似恋愛”などというベタな言葉でもかたずけられない。

そうね、感情を除けば、やってることは皆同じ。

だから、総して、浮気不倫でいいんじゃないかな。

そんなに過敏に反応する言葉でもないだろうと思うけど。


かもめはかもめ 一人で海を行くのがお似合い

なぁんて歌があったけど、

不倫は不倫 一人で我が道を行くのがお似合い~♪

不倫は相手を必要とすることだけど、

結局は自分一人の感情だと思っている。






sayaさんの「Touch and Go!!」を読んで。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年02月23日 14時41分 
  • [編集]

やはり 

涼子姐さんらしい考えですわぁ。
私は家庭外で「恋愛」ヤッてるけど
それでも「不倫」だと思うとります、はい。
  • saya 
  • URL 
  • 2006年02月23日 15時44分 
  • [編集]

確かに 

どんなに言葉を飾ろうと、
どんなに自分の想いが純粋だと主張しようと、
不倫は不倫ですよねぇ。
現状を変える意志もないんだったら尚更…。

  • イザナミ 
  • URL 
  • 2006年02月23日 16時55分 
  • [編集]

身もフタもなく 

言ってしまえば
「不倫」も「婚外恋愛」も
ヤッてることは一緒だもんね
あくまで私個人の感覚だけど
婚外恋愛・・・って、耳障りの良い言葉で逃げてるだけ
そんな気がしちゃってね
婚外恋愛なんて言葉より不倫のほうが潔くて良いなぁ
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2006年02月23日 20時50分 
  • [編集]

言葉 

 時に優しく、冷たく、暖かく、厭らしくて、汚らしくて、熱くて・・・。

 どんな言葉でも、貴女が使う言葉なら、受け入れてもよくてよ。

 と、思えるものが、言の葉。

 と、思うのだが、これも、虚しくなる事もある。
 と、思うのだが、これも・・・(永久循環)
  • MASH21 
  • URL 
  • 2006年02月23日 22時55分 
  • [編集]

 

> かもめはかもめ
「かめはめは」って読んじまった。
すまぬ。
  • 王 
  • URL 
  • 2006年02月24日 00時26分 
  • [編集]

 

なーるほど
そういうスタンスだから

このブログは嫌らしく感じないんだなぁ(ウン?)
  • ジェロ 
  • URL 
  • 2006年02月24日 01時09分 
  • [編集]

 

>sayaちゃん
婚外恋愛という言葉は否定してないのよ。
自分が婚内恋愛しかしていないというだけで。
いつ婚外で恋愛になるかわからないし。

>イザナミさん
結婚してる時点で、他に男がいたら不倫なんだから、
まぁ感情云々を抜かしても不倫が妥当。(笑)

>夢猫さん
私だって、外で恋愛したら使うかもしれないわよ。(爆)
今のトコ、旦那らぶ。あはは

>MASH21さん
あなたの言葉だから受け入れられない、という言の葉もあったりする。。。
ステキすぎて、でも重すぎて。。。
なんちゃって♪

>王さん
南の島に行きたくなったw

>ジェロさん
厭らしさが足りませんか?w
もっと精進しなくては。(違)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年02月24日 13時06分 
  • [編集]

 

私が、不倫相手、浮気相手を「彼女」「彼氏」と呼ぶことに何となく抵抗があるのと、似ている気がします。他の人が使う分にはいいんですけどね・・・私は使わないだろうな、と思いました。
  • ノリエ 
  • URL 
  • 2006年02月25日 00時52分 
  • [編集]

ノリエさん。 

人によって色んな枠があるのですね。
私は恋愛=夫と考えてるだけで、
あとは結構アバウトなんですよ~~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年02月26日 03時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん